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ソーシャルメディアポリシー

合食グループは、ソーシャルメディア公式アカウントの運営及び、合食グループ社員の ソーシャルメディアの利用にあたって、遵守すべき姿勢・行動を以下の通り定めます。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、Web技術を利用して、ユーザーが情報を発信、あるいは相互に情報をやりとりするサービスとします。

基本方針

合食グループ社員は、ソーシャルメディアの利用にあたり、その特性を十分に理解し、適切な利用による情報発信を通じて、お客様、お取引先をはじめとしたステークホルダーとのコミュニケーションに臨みます。

メディア特性の理解と基本姿勢

合食グループ社員は、ソーシャルメディアを通じて発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスでき、容易かつ瞬時に拡散すること、一度拡散した情報は容易には消去できないことを理解した上で、適切な利用を心掛けます。

  1. 良識ある社会人として健全な社会常識から逸脱した言動を慎み、誠実な態度でコミュニケーションを行います。
  2. 個人の発信が当人自身だけでなく当グループ全体の評価となりうることを理解し、責任ある行動に努めます。
  3. 自社の機密情報、お客様及びお取引先様情報を当該関係者の許可なく公開しません。
  4. 第三者の発言に謙虚に耳を傾ける姿勢を持ちます。
  5. 第三者の著作権や肖像権、その他の権利の侵害行為を行いません。第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所および引用部分がわかるように明示します。
  6. お客様、お取引先様をはじめとするすべてのステークホルダーのプライバシーを尊重したコミュニケーションに努めます。
  7. 各ソーシャルメディアにおけるコミュニティの文化・マナーを尊重し、国内外の法令、その他の社会規範や社内ルールを遵守します。
  8. 誤った情報の発信や誤解を与えるような発言がないように充分注意し、そのようなことがあった場合はすみやかにお詫びと訂正を行います。

ソーシャルメディアご利用の皆様へ

ソーシャルメディアにおける合食グループ社員からの情報発信が、合食グループの公式発表・見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。
公式な発表・見解に関しては当グループウェブサイトおよび「お知らせ」「ニュースリリース」にて発信しております。

合食グループのソーシャルメディア公式アカウント一覧

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ソーシャルメディア公式アカウントは、ソーシャルメディアポリシーに定められた姿勢・行動を遵守して運用してまいります。